昨日は大雪(゚д゚)! 今日はいい天気だ『餅つきだー!』

 

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

昨日は起きてビックリから始まりましたね、今年最初の大雪⛄

そのまま雪が解けるのも勿体ないので庭からかき集め

部屋の中で雪だるま作りました⛄



冷たくてきもちいい~(^^)/








冷たいのは苦手です(ーー;)










なにこれ・・・






冷たい雪を固めながらなんとか

出来上がり!!(帰りまで持つかな・・・)
















日中は日差しもあり庭の雪はすっかり解けてしまいましたが

朝に作った雪ダルマが帰る時にお見送り!








(明日も元気でね!!)

 

今日は天気も回復し寒いですが、年末の風物詩と言えば!! 『餅つき!!』

天気が良かったので寒さに負けず外で行う事に(^^)/

寒さ対策もしっかりとして

 








さっそく、みなさんで

「よいしょ!!」             


「よいしょ~」
「えいやーー!!」

「はい~!」
「よっこいしょ」
「おらおら~!!」
「ほいっ!」
「よいしょーー」
「よいしょーーー!」
「よいしょーーー!!!」






ついたお餅は早速こねこね、丸めて








みなさん粉で真っ白に(――;)

 出来たお餅は少しずつでしたが皆さんのお土産に(^_-)-☆

パパママハウスも明日で今年の営業は終了です。

明日は忘年会だ~(^^♪ そのあとは大掃除だ~(>_<)


パパママハウスケアルーム

このブログの人気の投稿

今日は今年最後の日 忘年会に大掃除だ~

長らくお休みさせていただき申し訳ございませんでした。ブログ再出発します!!

卒業おめでとうございます!!