卒業おめでとうございます!!

 みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

港特別支援学校は先週の9日・10日・11日で小中高等部すべての卒業式が無事に終わりました。パパママハウスの子ども達も小中高校生、1人ずつ3人の子ども達が卒業されました!!














「感激のあまりの号泣です」(母・談)







おめでとうございます(#^.^#)

 

今日は卒業生のイベントとして《有松絞りでのれんを作ろう!!》と昼から卒業記念のお出かけをしました!

今年のイベントは緑区の『有松工芸』様でお世話になりました。

準備も十分すぎるほどして下さっており、そのまま入場(#^.^#)

 








まずは何といっても説明をしっかりと聴かねば(――;)

緊張気味に説明を聞いて








ビー玉や割りばしをゴムや紐でぐるぐると・・・













すればするほど何かわからない形に(>_<)












みなさんこの後どうなるか不安いっぱい楽しみいっぱい

染める作業は熱いお湯を使うので先生がみんなの前でしてくださいました~

青く染めるはずがなぜか黄色くなって不安顔





(それ、黄・黄色じゃないかなぁ・・・)






(色、間違ってないよね・・・)




最後にきれいに洗うと不思議に綺麗な青色に(^^)/











あとはくしゃくしゃになっている布の紐をほどいていくと









綺麗な模様が出来上がっていました~(^^











頑張って作った「のれん」。大事に飾って下さいね!

いつもと違う準備から片付けまでいろいろとお世話になった《有松工芸》様

本当に貴重な体験ありがとうございました!!

 

パパママハウスに帰って少し休憩(ホッ)

パパママハウスでも卒業記念色紙の進呈式













本当におめでとうございます!!



 






まだまだ、春休みに進級・進学と楽しいことが続きますがコロナ感染に気をつけながら楽しんでいきたいと思います。

 

パパママハウスケアルーム

このブログの人気の投稿

今日は今年最後の日 忘年会に大掃除だ~

長らくお休みさせていただき申し訳ございませんでした。ブログ再出発します!!