多治見で《蚊遣り器作り》体験

 みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

暑い日が続いていますが近づいてくる台風も心配になってきましたね。

今回は名古屋より暑い多治見に《陶製 アニマル蚊遣り器手作り体験》へ

行ってきました(^^)/








お世話になったのは『安土桃山陶磁の里 ヴォイス工房』様

車いすの子ども達という事で作業場は貸し切りにしていただけました!

到着後すぐ制作が出来るようとスタッフさんが準備、作り方の説明も優しくして頂き

子ども達は雰囲気にニコニコ(^^♪








子ども達もそれぞれイメージしてきた原画を見ながらどう作るか思案中( 一一)








粘土をくりぬいたり








削ったりする感触が面白いのかな















真剣な表情や大笑いしたり楽しく作る事が出来ました(#^.^#)

完成は1~2ヵ月後。色付けもされた蚊遣り器が楽しみです!!

届いたときにはまた完成作品と原画を紹介させて頂きますのでお楽しみに(^_-)-

 

今回お世話になった『ヴォイス工房』様











動きやすく作りやすい状態に室内の重たそうな機器の移動や準備などご配慮頂きありがとうございました!!

 

パパママハウスケアルーム

このブログの人気の投稿

今日は今年最後の日 忘年会に大掃除だ~

長らくお休みさせていただき申し訳ございませんでした。ブログ再出発します!!

卒業おめでとうございます!!