七夕クッキング 『そうめん』

 みなさまこんにち

パパママハウスケアルームです

 

あいにくの雨模様の七夕となりましたね・・・

生活介護の皆さんは雨にも負けずご利用頂いております(^^)/

七夕と言えば《そうめん!》

暑いので冷たいものでもとクッキングで作りました。

そうめんは茹でるだけなので、きゅうり・オクラ・トマト(庭で採れた野菜です(*^^*))
















玉子やハムを切ったり型で抜いたりみんなで楽しく作りました!!












不思議な飾りのそうめんもありますが・・・(ーー;)








そうめんだけでなく、おやつも一緒に作って美味しく頂きましたよ~

学校から帰ってくる子ども達分のおやつも一緒に(^_-)-


子ども達が帰ってきたときには生活介護の皆さんはすでに帰宅されていましたが、おいしく頂きました(スタッフがみんなのかわりにしっかりお礼を言っておきましたよ)





ごちそうさまでした!!

 





パパママハウスケアルーム

このブログの人気の投稿

今日は今年最後の日 忘年会に大掃除だ~

長らくお休みさせていただき申し訳ございませんでした。ブログ再出発します!!

卒業おめでとうございます!!