長らくお休みさせていただき申し訳ございませんでした。ブログ再出発します!!

 ブログ再出発しまーーす!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

昨年度より続いているコロナ禍の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

パパママハウスでは緊急事態宣言中・解除時や周囲の状況を確認し、感染予防対策をしっかりと行いながら室内や外出など楽しんでいただけるような行事を行ってきました。

長らくお休みさせて頂いていましたブログですが、今月よりホームページのリニューアルとともにブログも再開しご紹介させて頂きたいと思います。

今年度が始まっても気の抜けない日々が続いていますね。
まずは、4月以降、子ども達と一緒に作った作品や活動の一部の紹介です。



4月桜の飾り置物
(毎月何かを作り持ち帰るかも・・・)







4月天井飾りと壁面
飾りと合わせて桜で統一
ハサミでチョキチョキ 紙粘土をコネコネ
みんな頑張ってました!!








5月鯉のぼりの飾り置物
かわいい模様の鯉のぼりたちが一杯出来ました(#^.^#)








5月天井飾りと壁面
折り紙 おりおり のりでぺたぺた









五月と言えば子どもの日!
しょうぶ湯も忘れずにしましたよ~










野菜や花の苗・種植えもしっかりと
しました(;^ω^)












6月アジサイの飾り置物
個性あるてるてる坊主 カタツムリが出来ました(#^.^#)







6月天井飾りと壁面
お花紙を広げて花びらをのりでぺたぺた





野菜も収穫できるほどに成長したので
みんなで収穫
おくらってこんな風にできるんだ(゚д゚)!
ビックリする事もいっぱい!







このコロナ禍の中外出などしにくいですが、少しでも楽しんでもらえるように、充実した時間を過ごせるように工夫して日々過ごしています。










春に植えた野菜たちもしっかりと育ち収穫できるようになってきました。
部屋の模様も毎月変わっていきますので
お近くに来られた際にはご遠慮なくお子様たちの活動風景やお部屋の様子、庭を見に(何か収穫できるかも)お立ちより下さい。

長らくブログ更新がなく誠に申し訳ございませんでした。
今後も行事・活動風景など随時更新させて頂きますのでよろしくお願い致します。

パパママハウスケアルーム


このブログの人気の投稿

今日は今年最後の日 忘年会に大掃除だ~

卒業おめでとうございます!!